オウチマニア環境のアイデア置き場にしたい

アイデア置き場が作りたい

 

 

ぽるたです.

音ゲーマーをかれこれ9年くらい続けてきました.

 

風呂に入りながら

「おうちマニア環境改造のアイデア置き場作りたい」

などと1時間前の自分が意味不明な供述をしていたのでブログで作りました.

ということでちょっと昔話をします.

 

自分がちゃんと音ゲーをやり始めたのは太鼓の達人からです.

その後beatmaniaIIDXjubeatREFLEC BEAT,SDVX...と色々触ってきました.

太鼓をやり始めた頃,

 

ぽるた(13)「ゲーセンでいきなりやったら恥ずかし
い!!!!!!!!!お金がめっちゃかか
る!!!!!!!!!!!!!!!!ク
ソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

なんてクソガキなら誰でも言いそうなことを言っていました.

そこで家で音ゲーできたら安上がりだよなあと考えたクソガキは
当時Wiiを持っていたので太鼓の達人Wiiを買いました.

 

太鼓の達人Wii (ソフト単品版)

太鼓の達人Wii (ソフト単品版)

 

 

これですね.友情ぽっぷとか伝説の祭りいいですよね

毎日部活終わってから家で専用コントローラをドカドカ叩いて怒られてました.

 

その後我慢出来ずゲーセンデビューを果たしたものの筐体トップに大敗していました.

家庭用で更なる上達を目指し練習するもののここで

 

クソガキ「太鼓のコントローラがゲーセンの感じと違
う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!反応悪いわクソ
が!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

などと意味不明な(ry(1割くらい盛ってると思う)

 

調べてみると同じような不満を抱いている人達が湯水の如く湧き出てきました.

その延長で太鼓コントローラの改造をみつけました.

確かコントローラ内部のスポンジをコルクに変えるとか
ふちに薄いゴム板を貼ると感度が良くなるという話でした.詳しくは調べて下さい.

クソガキはこれはすごいと思った.(小並感)

その後,実際にコントローラの改造を行いクソガキはその効果に驚き満足しました.

しかしそれ以降成長はなく静かに引退したのだった.

めでたしめでたし.

 

~~

 

ということがあってその後マイバチ製作や弐寺専コン自作・改造,
立ち環境の整備などなどをやる自分ができたわけです.

で,最近はふとしたときに

 

これができたら面白いんじゃない?

実行しよう

めんどくせ

挫折

忘れる

 

というのを繰り返してきました.おそらく今後も繰り返します.

イデア忘れるのもなんだかもったいないなあと思い
タイトルに戻ります.

というわけでブログを始めます.よろしくお願いします.